父の気持ち★結婚報告★いつまでも子供は子供

35才の時、結婚を報告すると、70才過ぎの父は、

「おーよかった、よかった、お前がひとりで年をとるのが心配やったで、安心じゃ」

と、どんな相手かを聞く前に、予想外のそんな反応を見せました

いい年の男なんだから、そんな心配いらないよ、と思いました

また、父が一人で暮らすには厳しい体の状態になっているから、そういう心配になるのかな、とも思いました

でも、、、自分にも息子ができて、父の気持ちがそれだけではなかったんだ、と分かりました

自分がいなくなって、子供がいくつになっていても、結婚相手に限らず、子供の幸せを支えてくれる人に恵まれていて欲しいと、思います

そんな気持ちを教えてくれてありがとう、と思います

また、自分の息子にも、そんな気持ちで子供を育てられる父親になって欲しいです

f:id:hidemaruggl:20190620052737j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました