夏色が好き★共感覚という知覚現象は言葉や音楽に色を感じます

今週のお題「わたしの好きな色」

夏色が好きです

共感覚という研究テーマがあるそうです

共感覚を持つ人は文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に味を感じたりするらしい

自分の夏色は水泳部だった学生時代に通った、真夏のプールの水と夏草の匂い、きつい練習前の重苦しい気持ち、メンバーとの喜怒哀楽などの記憶の混ざった色になると思います

まだまだ懐古に浸るつもりはないので、死ぬ直前に見るという走馬灯の一瞬に見える色なんだと思います

いい時も悪い時も振り返れば一瞬

辛い時は、止まない雨はない、という言葉を思いながら辛抱し、

楽しい時は、全てを忘れて楽しめばよく、

そうやって、いろんな色を溜め込んで、楽しい走馬灯を作りたいです

f:id:hidemaruggl:20190622203519j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました